2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃思い出したけど

日本で犯罪犯したり、海外を拠点にオレオレやったり、警察とか税務署に目ぇつけられて海外へ跳んでく奴って果てしなくバカだよ。 引渡し条約がないからパクられ無いとか思ってるのか? バカ。 そりゃ、その国の政府要人まで買収出来るんナラ話は別だけど、セ…

雑用

ざつようと読めば、こまごまとした雑多な用事。 ぞうようと読めば、いろいろの費用、雑費。 インスタ等でパクるなよ!

方が~成ります・・・。構文

諸悪の根元。 こちらの方が⚪⚪タイプに成ります。 恥さらし。 もっともみすぼらしい表現。 日本人になりすましている、半島人の使う言葉。

一人称を使い分けれなかった

日本人失格。 少なくとも、僕と俺は使い分けれなければ無能。 だろ?ガチで上司と喋るときマジで「俺」とか使った、レベちにヘボい部下と上司にインプット完了!地頭良い上司なら、訴求力がブーストして左遷確定! 以上、悪い見本。 正解は、ボク(ら)が考えま…

スマホが普及して

便利になった反面、簡単に詐欺行為に手を染めてしまう人が後を絶たない。 ここが詐欺だとは言ってません。 だい|100円から始める仮想通貨 on Instagram: "他の投稿も見る!→@dai_crypto \ビットコイン予測5選/ 最近ビットコインの過熱感が増し、 著名人や…

気付くと気づく

字に書けば分かるとおり、気付くは、気付(きつけ)と間違う可能性が有る。 用法としては間違っていないが混乱の元になるので、気づく、と書くほうが文章の表現能力は高い。 5段階評価で例えれば、気付くは2、気づくは4、といったところだろう。 よく、小学…

ビタミンCは石油から

作られてるから石油食ってるのと同じ。 バカ。 合成品=石油 昭和のジジィのセリフだよ。 オメーみてーなゴミが老害とかぬかす。 テメーの脳みそはスライムか?

テレビの音量下げて節電

こんな馬鹿なことまだ言ってる。昭和のババァかいな。 可変抵抗でググれ!カバ!

本当の怖さ

このインスタ広告に、大麻肯定のコメントつけてるバカが山ほどいるのが本当の怖さ。 相手は政府だぜ、個人を特定するなんて朝飯前。釣られてるのに気づかない、キジも鳴かずば撃たれまいに。芸能人ならニュースにもなるが、一般人ならせいぜい日大アメフト部…

やったのは自分だけじゃない

低能の言い訳の典型だわ。

危険なsns

みんなが見てるから。バズってるから。そんな理由でsnsや動画コンテンツ見るのは危険。 発信者がカルト教団だったら?霊感商法に誘われたら? 私は大丈夫。そう思ってる人が一番危ない。 半グレ、三国人、その他諸々。独自のコミニュティを使って再生数、閲覧…

fanzaでこれやってる奴無能

無料コンテンツ。 言うまでもなく、何一つメリットが無い。 無料をきっかけに有料コンテンツが売れるようになる。昭和か?スマホで利用出来ない。利用数が有料化した時引き継げない。批評家気取ったヘボが的はずれなレビューつける。 あげたらきりが無い。 無…

セコい犯罪が

ちょくちょく報道される。そういう奴らって、職業不詳とかって多いよね。 つまり、自称ノマドワーカーの成れの果て。 snsでその手のお誘いが後を絶たないが結局喰うに困ってセコい窃盗とか、パパ活紹介偽って、ハメ撮り流そうって魂胆な訳よ。 そもそも、副…

投資詐欺

そろそろニュースでもとりあげられるようになってきたけど、まだまだ氷山の一角にも届いちゃいない。実際はもっと多いに決まってる。 投資ブームにブレーキがかかる程でもないし。本格的に警察なり公安なり、政府が動き出したら終わるんだろうけど、まだまだ…

AI イラスト

AI はやらない。 余程のアホで無い限り、自分でも出来るって気づくよ。 ワザワザ金だして買うか?nft なら別だが。ありゃ、博打だよ。 小学生だって使いこなしてるって。つまり、粗製乱造になる。コンピューターを使ったコンテンツの宿命だよ。 他者と違うこ…

蜜蜂って家畜

いや驚いた。農水省の基準だと蜜蜂は家畜になるんだそうだ。蜜とって食用にするからね。てことは、コウロギも家畜だね。 なんて嫌な時代なんだ。 ちなみに魚類は養殖でも家畜では無いらしい。 競走馬はよく分からん。道交法では乗馬用の馬は軽車両になるらし…

髪型で分かる精神状態(男性)

左右非対称な長さ→サイコパス 額を全く見せない→自閉症 極端な刈り上げ→自信過剰 頭頂を立てる→エゴイスト 束ねる→ナルシスト センター分け→虚言癖 四分六分け→大言壮語 七三分け→凡人 前髪を上げる→聡明 長髪→思考停止 坊主刈り→親分肌 くせ毛っぽいパーマ→…

何故溺れるか?

泳げるからだよ。 泳げなきゃ海や川や湖には入らないだろ。 プールで泳げたからって海や川や湖で泳げるってもんじゃない。 海には海の川には川の湖には湖の泳ぎ方があるの。 それを知らないでプールの泳ぎ方で海、川、湖、池も、そういうとこに入ってく、泳…

またかよ