AI イラスト

 AI はやらない。
 余程のアホで無い限り、自分でも出来るって気づくよ。
 ワザワザ金だして買うか?nft なら別だが。ありゃ、博打だよ。
 小学生だって使いこなしてるって。つまり、粗製乱造になる。コンピューターを使ったコンテンツの宿命だよ。
 他者と違うことが出来なきゃ終わり。一時的に儲かっても持続性が無い。
 ボイスもそう。簡単に出来てしまうから、ワレもワレもって参入する。
 末路は哀れ。早いとこ儲けてトンズラこきな。著作権でややこしくならないうちに海外に跳びな。
 歳とったら日本の年金当てにして帰ってきても、かけてない年金は貰えない。
 喰うや喰わずのフリーランス(外注、孫請けひ孫請け)ノマドワーカー(職業不詳)では、国民年金もヤバいだろ?
 fire 気取ってみたものの、とどのつまりはパチプロとかわらん。
 年収1000万行かなきゃ年収400万のサラリーマンの方がまし。

 悪いこたぁ言わねぇ、朝と晩にタイムカード擦って定年まで、年金貰うまで時間潰してるのが一番固い。

 年金なんてあてにならないって?バカ?官僚はオメーよりはるかに頭が良いのよ。マルと四角のメガネかけたおっさんだって官僚になれねぇから研究職やってんだし。

 株とか、暗号資産とか、ブームだね。

 バブルで空けた年金の穴埋めるには、もうしばらく野放しにして。前に書いたか?もういいや。
 そんな計算も出来なくて独立起業なんてアホでんがな。
 年商億稼いでるって?そりゃ良かったの。利益は何割だ?
 起業して5年10年で偉そうな口聴いてるクソ。事業ってのは100年続いてこそ一人前。100年続く基盤を作って次世代に渡す事が出来ないなら、止めちめー!