投資詐欺

 そろそろニュースでもとりあげられるようになってきたけど、まだまだ氷山の一角にも届いちゃいない。実際はもっと多いに決まってる。

 投資ブームにブレーキがかかる程でもないし。本格的に警察なり公安なり、政府が動き出したら終わるんだろうけど、まだまだ先だね。

 平均株価だだ下がりでも投資ブームがびくともしないのは、平均株価ツーのは主要銘柄の平均だから。主要銘柄に入らないクズ株動かしてガッポリだから、やめられまへんなぁ。

 クズ株いくら動かしたって儲からなかったのは昔の話。今はスマホのアプリで一口千円からなんて投資がメイン。一口がわずかでも口数多けりゃすごい額になる。

 仕手だよ。

めんどくせぇ。