何故溺れるか?

泳げるからだよ。

泳げなきゃ海や川や湖には入らないだろ。

プールで泳げたからって海や川や湖で泳げるってもんじゃない。

海には海の川には川の湖には湖の泳ぎ方があるの。

それを知らないでプールの泳ぎ方で海、川、湖、池も、そういうとこに入ってく、泳げるからって。

それでも、出来る人は一瞬で違いが分かる、適応出来る。適応できない自信過剰が溺れる訳よ。

水は飲むもの、ナメちゃイケない。

それと、泳げるからって溺れてる人助けに行ったら、大抵死ぬよ。

運が良ければ、助けられるかもだけど。

最悪、目の前で人が溺れて死んで行くのを見る事になる。

一生トラウマになるよ。

電車止めないように。