誰でも知ってる事


野添 翔希 │ お金のかかりつけ医 on Instagram: "議員って税金から数千万の年収もらってるのに、仕事中居眠りだぜ… 普通に会社ならクビだろ笑 税金が足りない?? いやいや、めちゃくちゃ見直しできるとこあるやん!笑 こんなん氷山の一角。 一体どこに税金つかってんねん!?ってのいっぱいある。 税金が悪いわけじゃない。 税金から医療費やインフラ整備とかがちゃんと整えば僕らの生活もよりよくなる。 でも使わなくていいとこに使うのはおかしいよね? 今の国民負担率はほぼ50%。 間接的なものまで合わせたら70%くらい税金よ。 これじゃ奴隷じゃん… お金を稼ぐことはもちろん大切。 でもお金を守ることはもっと大切。 賢く制度を利用して、無駄な支出は抑えるべき! 国民がもっと賢くならないと、いいように搾取され続けるよ… ふるさと納税やiDeCoや小規模企業共済、事業所得での経費処理とかやれることはたくさんある。 もちろん全ての制度がいい訳でもないからちゃんとメリットデメリットを把握しないといけない。 それには勉強が必要。 勉強って聞いたら嫌だよね。 でもその勉強しないと生涯数千万失うってなったらどう? 正直それくらいの価値が金融教育にはある。 1人でも多くの人にその価値を届けれたらいいな。 ____________________________________ FP無料個別面談実施中💰 野添 翔希|お金のかかりつけ医 @nozoe_shoi_finance あなたの資産を最適化&最大化 資産形成のプロが教える「お金にまつわる5つの力」 お金と時間に悩む方はフォローしてください🥰 お金を貯める・お金を稼ぐ・お金を増やす・お金を守る・お金を使う この5つの力が向上する知識を配信していきます💵 ___________________________________ #お金の勉強 #お金の悩み #お金の学校 #お金の知識 #お金の貯め方 #お金の増やし方"

核融合の研究に年間22億も使ってる。