ホントに何がしたいんだろう


みぁ|女性のための豆知識|賢く生きてく情報収集家🕊 on Instagram: "【年金…損しかない🥲】 @buzz_lpaさんの投稿をお借りしました☺︎ \もう手遅れになってない?/ 年金の払い得、払い損という話に繋がってしまうけど 年金は”賦課方式"で行われており 人口が増加し、成長率が高い経済であれば持続可能だけど 少子化が進み、成長率の低い経済では、老後にある程度安心して暮らせる年金を保障することはできない🙅‍♂️ 正直ここまでの世代格差が 広がり続けている以上 今さら、年金制度の見直しはかなり厳しいもの このままにする気なのか? みんなの意見もコメントに 書いてみて✌️ #年金 #年金生活 #年金制度 #年金暮らし #年金アドバイザー #年金問題 #年金対策 #年金保険 #年金2000万円問題 #障害年金 #個人年金 #厚生年金 #国民年金 __________________________ 【 ばず | 1日1分 お金の勉強 】 このアカウントでは、 小学生でもわかるイマの経済NEWS📪や 他にも‥ ▶これからに備える、正しいお金の守り方 ▶フォローで自然と身に付くお金の増やし方 ▶あなたに合った等身大のお金の稼ぎ方 お金の知識は勉強しよう!と思うと なかなか身につけられない‥ だから、毎日1分でわかるお金の勉強を発信🧑‍💻 ばずのプロフィールはこちら ↓ @buzz_lpa 転職や仕事で悩んでいるなら ↓ @buzz_career ___________________________"

年金払い損なら払わない?好きにすれば?2040年頃には年金基金が復活するけどそれから遡って未払い分払うってもダメかもよ。ひょっとしたら未払い分にすんげー利息がついてエグい額払わなきゃならないかもよ。それこそ払い損だわ。?

自分だけいい思いしようって魂胆かな?頭の中身が昭和だわ。