2050年

 年金が破綻するって、デマ信じてる?その手のデマ流してる奴って、なんか他の事に金ださそうとしてる、つまり鷺ネ。

 今の日本の官僚はバブル期と違って優秀なのよ。バブルの時は、官僚も団塊が大半だったから、右へならえでうかれて踊ってたのよ。つまり、団塊ってアレが99%だから。

 そもそも団塊って思考力にぎもんあるのばかりじゃん。例えば先生「ここは大事だからな!一回しか言わないぞ!」って、大事なら何回も言えよ!わしらの高校の先生はみんな頭良かったから、大事な事は何度も繰り返してくれたよ。

 そんな地頭(じあたま→段階並みの知能のZ世代用語)の団塊が、普通の思考力の年下の言うことが理解できなくて、新人類って呼んだのよ。そう呼ばれた方は、?だわ。団塊、Z世代、暴走族は知能程度がおんなじだから、自分でそういうカテゴリに収まって安心してるのよ。それが普通じゃ無いってわからない頭はふつうじゃ無い。

 ここ迄ついてこれたかな?無理だろね。

 ンで、団塊官僚がうかれて踊った結果年金基金がパンクしたのであるます。

 その尻拭いに、新人類って言われた世代が、年金基金を復活させるために踏ん張ってるわけよ。バブル期以来の株の高値水準、金、暗号通貨の高騰。みんな今の官僚が仕組んだストーリー、なんとかサトシって、東大卒の日本の官僚って知ってた?

 それで、ガッツリ稼いだら「年金基金復活!」って、時の与党は名をあげるよって、自民党だろうけど。

 だけどな、後に続くのが団塊よりヤバいゆとりだろ、その又後が、ガチでヤバいZ世代だから。昭和33年以降の生まれの現職官僚も少なくなって、結構キツイわけよ。

 ユトリ、がもう40歳位になってあと任せられる人材が乏しいから、後10年くらいで型にはめなきゃならないわけよ。つまり、2040頃には年金基金復活を目指して死にものぐるいで働いてくれてる、スーパー官僚(団塊はそれを新人類と呼ぶ)に感謝しろよ!

 マァ、後に続く、レベちにヤバい奴らとゲキヤバどもがまたぞろぶっ壊してくれるかもだけど、ワシャもう死んどるからええわ。