国産だから安心という勘違い

 よく、snsなんかで国産の野菜や大豆は安心で外国産は危険とかアジってるおバカちゃんがいるよね。ホント、おバカちゃん。

 国産でも、産地がどういうところか分かる?わかんないでしょ?水源や土壌が汚染されているかどうか、現地まで行って確認できる?できないでしょ?

 この前も京都の田舎の川からフッ素化合物が検出されたって。そりゃ、流域に工場とか有れば可能性は無いわけない訳よ。

 じゃぁ、工場とか無けりゃオッケー!

 と思った、おバカちゃんは医者行ってください、つける薬は無いけどなんかの障害で年金もらえるかもよ、良かったね。

 今でもニカド電池が流通してるのよ、知ってた?レジとか電動工具とか、結構使われてるのよ。そういうのが道端や川に捨てられてたら、もう公害レベルの汚染が発生するのでございます。

 カドミウムの許容量は我が国では、0ppmだそうです。

 怖いよね。妄信ってやつ。