何様のつもり?


Focus on 幾嶋研三郎 夢中で究める人は美しい ― 「教育×エンタメ」で進化するAI英語学習アプリ

 こんな釣り広告にダマサれるのがこの国にはまだいるんだね。失敗恐れるのは病気だから医者行こうよ。


f:id:fledybrakefree:20231221154452j:image

 英語の先生みたいだけど、日本語がダメなのに日本人にどうやって英語教えるの?「自分は何も無い」→「私には何も無い」日本語には豊富な人称代名詞があって、使い分けが出来なければ日本人失格。助詞も間違ってる。「何も無い」という表現も評価すれば「がんばろう」△。たった七文字でこれだから。AIに頼ってるからこうなるって典型。こういう輩が飯食える日本っていい国だと思うよ。

 

 

 

「私は成すべき術を持たない」

英語にも訳しやすいと思うよ。