あいもかわらず

この手のコピペポスト。

恥かいてんのは自分だわ。

ご苦労様です→お疲れ様です

アホかいな。どっちもヘボだわ。言うなら、休息をとるように促す言葉。言い方はケースバイケース。部下か同僚か後輩かなどで言い方変わるだろ?

海外のドラマ見てみろ、たいてい飲み物勧めてるだろ?こういうとこは外国見習わないのか?

 

了解しました→承知しました

技術系、現業系は了解が普通。サービス業は「かしこまりました」常識だろ。

お世話様です→お世話になっています

そもそもどっちも言わねー!

言うなら、お手数おかけします、とか。それもケースバイケース。考えて喋れ。

なるほどですね→おっしゃるとおりです

もともと意味が全く違う

なるほど、は、相手の言葉を理解した上で同意する意味合い。

おっしゃるとおりです、は、自分の意見は伏せて相手の意思を尊重する事。

これもケースバイケース。

自己主張もできず、相手の言いなりになっていていいなら、おっしゃるとおりですで通せや。

「君は枕営業が向いてるね」「おっしゃるとおりです」

ヒャッハー!

あとはもういいや

 


間違えたら恥ずかしい敬語5選! ①ご苦労様です→お疲れ様です ②了解しました→承知しました ③お... | Instagram