これは怖い

奥さん看護師なのに。看護師でも気づかない。怖い。ワシら凡人はツツガムシ病位しか知らんし、ペニシリン軟膏があった時代はそれでなんとかなった。

怖い。どうしたらいいの?

医者行っても、多分鼻で笑われて終わりだよ。

怖い。


まきぽこ | 内科ナース9年目 on Instagram: "蜂窩織炎って知っていますか? 傷一つから発症する病気。 軽症の人もいれば、悪化して血液が全身に広がり悪化する人も。 皮膚のケアも感染防止のひとつ。 そして糖尿病も悪化要因のひとつなので 大事です。 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 看護師のまきぽこです(^^)! 毎日おつかれさま🫶 わかったフリはバレてしまうよ🫣 いまさら聞けないと思わないで! ここでは、ズルいくらい簡単に学べるよ*\(^o^)/* ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ #看護師 #看護師辞めたい #転職 #看護師の勉強垢 #看護学生の勉強垢 #看護師転職 #看護師あるある #ナースあるある #あるある #新人看護師 #新人ナース #ママナース #看護師さんとつながりたい #看護師1年目#看護師2年目 #蜂窩織炎"