東山くん大変だね

 でも、ジャニーズ側にも目論見があるんだろうし。 東山くんが芸能活動辞めちゃったら勿体ないよね。被害者達との和解が成立したらカンバック出来るでしょ。そうなると被害者側も早期に和解して、東山くんには復帰してもらいたいって思うでしょう?

 一方でアメリカで裁判起こして、当事者に近い人物引きずりだそうとしている。アメリカの司法がどう動くかわからないが、そこへ東山くんが呼ばれることになったら、どうなるんだろうね。

 こういう問題は、芸能界、ジャニーズに限った事では無く、指導する立場にある者全ての問題と捉えて、社会全体が取り組んでいく事だと思うよ。

 首のすげかえ、トカゲの尻尾切りに終わって欲しくないよね。

 それから、世にはびこっている、BLラノベや二次創作(パクリ)の同人は自粛すべき。

 pixiv編集部はさぞかし耳が痛かろう。